wasureru maeni nokosumemo

MEMORANDUM

Indianlife Japan Life Useful

542回目:iPad 充電 出来ない 解決法

このブログは、、、

折角買ったiPad。

それが充電できない。

そんなヤバイ状況に陥った時に是非とも見て欲しいブログ。

1人でも多くの方の手助けになれば。。

本日の出来事

ボス「私さん。私さんと同じようにiPadに電源入らなくなったのだが、貴君はどうしました?」

私「ボス・・・私、不覚にも基盤が壊れていると診断を受け、新しいものを買いました・・・そしたら、その新しいiPadについていた正規品のアダプターとコード。これで壊れたiPadの充電を試みたら何と復活しました・・・今iPad2個あります・・・どちらも正常運転・・・」

・・・・

・・・

その夜に・・・・

ボス「貴君のおかげだ・・アダプター正規品買ってきたら治った・・・」

私「よかったですね!やはりそこでしたか!」

ボス「多分・・電池が完全にゼロになったら、公式アダプターで無いとチャージできないのかもしれないな・・・いやーこれはネットに公開するレベルだわ・・・」

私「そうさせていただきます・・・」

と言うことで、起きた問題と解決方法をここに載せておく。

誰かの役に立ってくれれば!!

何が起きたか・・・と言うと・・

この症状だ・・・

電源が入らない。

参考動画をここに載せさせて頂きます。

全く同じ状態でした。

解決方法は簡単だ・・・

  1. 公式アダプターを使う
  2. 公式コードを使う

まずは、これを試して欲しい。

至極当たり前・・・

しかし、

いかんせん、公式アップルストア修理屋ですら私のiPadを「基盤の問題」と診断。

私もそれを信じ込んで、諦めて新しいiPadを買ってしまった。

その結果、新しいiPadの充電アダプターとコードで、壊れた古い方も治ると言う大事件。

誰が何と言おうと、まずこの公式アダプターと公式コードで充電を試みて欲しい。

キット、他のメーカーのもので代用している方々が沢山いるのではなかろうか・・・

アダプターとはこれのこと

簡単ではある・・・

当たり前のことではある・・・

だけど、今一度試してくれ・・・・

新品の本体を丸ごと買う前に・・・・

私の失敗談をここに載せておくので、参考にして欲しい。

-Indianlife, Japan, Life, Useful
-, ,

Copyright© MEMORANDUM , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.